社食サービス「みんなの食堂」を導入|新着・キャンペーン情報一覧|レンタルオフィスはアセットデザイン
  1. 新着・キャンペーン情報一覧
  2. 社食サービス「みんなの食堂」を導入

社食サービス「みんなの食堂」を導入

新サービス

社食1

エリア最大級のシェアオフィスである「THE BASE 麹町」にて、JFD株式会社が提供する宅配型社食サービス「みんなの食堂」を導入いたします。シェアオフィスでの社食サービスは全国初の試みとなります。

 

アセットデザインでは、多くの利用者様が昼食にワンパターン化や栄養不足を感じていることを課題に思っておりました。「食堂、昼食補助」は人気の高い福利厚生ですが、シェアオフィスの入居企業では導入ができないため、それならばオフィス側が導入しようと、指定スペースへの納品型で導入できる「みんなの食堂」に声をかけ、今回のコラボレーション企画が実現いたしました。

 

第一歩の試みとして、シェアオフィスとして大規模な「THE BASE 麹町」にて社食サービスを導入いたします。提供施設数の増加も視野に入れ、利用者の皆様にますますご満足いただけるオフィスを目指してまいります。

 

 

■「THE BASE 麹町 × みんなの食堂」企画概要

 

社食2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE BASE 麹町の施設内にある共有のイートインスペースに、ランチ時間帯だけ食堂が登場します。入居者同士のコミュニケーション活性化や、交流によるビジネスの協働などにもご活用いただけます。

 

場所:「THE BASE 麹町」内、共有イートインスペース

日時:3月1日(木)〜、平日12:00〜13:30

価格:一食400円(税込み)

メニュー内容:

管理栄養士と相談して開発したメニューを、温かい状態でご用意します。定食・どんぶり・麺料理など日替わりで毎日違うメニューが楽しめます。

ご利用方法:

提供時間帯にお越しいただき、その場でお支払いただく形式です。企業様への一括請求にも対応しており、入居企業様の福利厚生としてもご利用いただくことができます。(例/会社負担100円、社員様負担300円など)

 

 

■本格導入前に行われた試食会の様子

 

社食3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月からのサービス開始にあたり、2月21日(水)に限定20食で試験的に導入を行いました。

アンケートにお答えいただき、下記のような感想をいただきました。

 

・「普段はコンビニなどを利用するが、温かいものが食べられるのはよい」

・「同僚と話をする時間が持てたし、美味しかった」

・「メインのほか副菜も3種類あり、満足感のあるボリューム」

 

普段のランチをどうしているかという質問には、ほとんどの人が近くの飲食店に行くと回答したほか、20人中10人から「コンビニで済ませる」という回答がありました。栄養面のバランスや時間との兼ね合いを考えて、会員様それぞれのペースでご活用いただければと考えております。